アドセンスとブログコメント・トラックバック

0
    アドセンスとブログコメント・トラックバックの関係

     アドセンスは、このぺーじをご覧の方はご存知のとおり「コンテンツマッチ広告」です。

     そして、アドセンスはページ内容(記事)を的確に捉えてそれにあった広告を表示します。

     そのため、コメント・トラックバックを受け付けるとその内容に引きずられて、アドセンスの広告内容が変わってしまう可能性が出てきます。

     よって、このブログはコメントもトラックバックも受け付けない設定にしています。
     ブログ読者との交流が図れるメリットと、予期せぬ広告が表示されるデメリットを勘案して受け付けない設定にしました。

     メールリンク、フォームメールリンクを置きましたので、御用の方はそちらからご連絡ください。もちろん電話も歓迎です。相模原・町田等お近くの方はぜひ、お立ち寄りください。

     コメント・トラックバックを受け付けない設定にしたのはもう一つの理由があります。
     その内容によっては、グーグルアドセンスのプログラムポリシーに抵触し、アカウント削除の可能性も否定できません。
     もっとも、このブログをどれだけの方に読んでいただいて、どれだけの方から、コメントやトラックバックをいただけるかというほうが大きな問題でしょうが・・・。

     読者の関心を呼べる内容にし、アドセンス規約を遵守し、アフィリエイトで成果を挙げたいです。


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    amazon

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    書いた記事数:40 最後に更新した日:2011/05/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM